Vemstar’s diary

読書のアウトプット

毎日更新を辞めます。

f:id:Vemstar:20220210143558p:plain

皆さんこんにちはVemstarです。

いつも私の記事を見ていただきありがとうございます。

タイトルの通りですが、2月12日から毎日更新を辞めます。

 

理由

一つ目は、これからは更新頻度を落として、質の高い記事を書きたいと思ったからです。

現在更新中の「考える技術・書く技術」の記事は基本的に読者に何の価値も与えない記事だと私は思っています。

なぜ役に立たない記事だと分かっていながら、ずっと毎日更新しているのかというと自分が毎日どれくらい継続してブログの更新ができるかを知りたかったからです。

自分はブログを再開し、毎日更新を始めてから大体1ヶ月以上経つのですが、その経験を通じて分かったのは、自分はブログをやるのが好きだということです。

もう一つは、毎日更新だと役に立たない記事しか作れないと言うことです。

なので、毎日更新を辞めようと決めました。

今更新している「考える技術・書く技術」の記事について。

明日、『考える技術・書く技術』の記事がもうひとつ公開する予定ですが、

その更新を最後に「考える技術・書く技術」の記事の更新は辞める予定です。

まだ途中ですが、辞めます。

楽しみにしていた方もいたかもしれませんが、これ以上、今のような記事を公開して、

読者の時間を1秒でも奪っているのが申し訳ないと思ったからです。

 

今後公開する記事の方向性について。

今後公開する記事の内容についてですが、

これに関してはまだ決まっていません。

次の記事の公開はかなり遅くなるのは間違いないです。

最後に

私ごとではありますが、しばらくの間は、私が読者になっている方々の記事もほとんど見れなくなる可能も高いです。

なぜかというと、手術のため病院に入院して、その結果によっては、また新たに何か手術もするかもしれないからです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。