Vemstar’s diary

読書のアウトプット

「読書の感想」『人生が全部うまくいく話』#1 私はこれから『嫌なこと」にも感謝する。

f:id:Vemstar:20220128233802p:plain

昨日、僕は斎藤一人の『人生が全部うまくいく話』を一度と読み終えたので、

読んだ後の自分の変化を話す。

「感謝」とはこの世を生きる人間はみんなやっていると思うが、

私はこれから嫌なことにも感謝しようと思った。

例えば、嫌なことをされても、

「こんなことをされて自分も嫌だったのだから、これは他の人にもしては行けないことが分かったから感謝しよう。」

という風に考える。

嫌なことをされて、ずっと不満を友人に話すよりこう考えた方がずっと良いと私は思った。

みんなも、これからは嫌なことにも感謝しよう。

 

参考文献

斎藤一人(2012)「人生が全部うまくいく話」 三笠書房