Vemstar’s diary

読書のアウトプット

映画ゴジラVSメカゴジラ(1974年公開)を見た感想 (ネタバレ注意)

はじめに

皆さんこんにちはVemstarです。さっきFF10のプレイ日記の記事を公開したばかりですが、今日、昼食を取りながら、ゴジラVSメカゴジラを見ていたので、その感想を書こうと思います。最近は、学んだことをアウトプットする感じで記事書いていたんですけど、それ以外にもいろいろ書いていこうと思ってます。

映画の内容

まず感想を言う前に映画の内容をすごくざっくりですが話していこうと思います。

 

ある場所で文字が書かれた壁画とキングシーサーの石像が見つかるのですが、

壁画の文字を解読してみると、なんと3体の怪獣がこれから現れることが分かります。

それで壁画の文字の内容の通り、ゴジラキングシーサー、そしてメカゴジラが出てきて、ゴジラキングシーサーは協力してメカゴジラを倒す話です

感想

まずこの作中に出てきた。メカゴジラがめちゃくちゃ強いというのが印象的でした。なぜかというと、全方向からの攻撃を防ぐバリアを展開したり、手足の指先からミサイルを発射し、飛ぶこともできてしまうというゴジラをはるかに上回る性能だったからです。しかしそんなメカゴジラにも弱点があり最終的にやられるのですがそれは実際に映画で見てもらった方が良いかなと思ったので書きません。

終わりに

今日は2つ記事を書きましたが、この記事ではきょうの21時に公開されるように設定しています。私はまだ記事を書いてる経験が浅いので、これからブログについて勉強して頑張っていこうと思います。